ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣りの世界

2009年02月02日

産卵進行状況についての報告

今回の報酬、全て抱卵状態。
その確認を行いました。

外見上、最も生育していそうなもの。
産卵進行状況についての報告

かなり赤く迫り出しています。
また腹の膨張度合いも突出しています。

卵の状態はこんな感じです。
産卵進行状況についての報告

稚魚の目が確認できました。
画像は一部のアップですが、卵全てがほとんど同じ状態です。
そのため全体が緑がかって見えました。

自分は、体力的に無理があるんで何度かに分けて行うと思っていました。
しかし卵全てが同じ状態なら、一気に産卵してしまうんでしょうか?

そりゃそうですよね。
受精を2度も3度もするわけはないですよね。

個体によっても差がかなりありました。
稚魚が確認できたもの×2。
オレンジ色の卵×1。
黄色の卵×1。
卵の出来はじめ×1。
産卵はかなり長い期間通して行われるんではないでしょうか。

見た目のブルーバックが1番生育状況が遅れていました。
以前雑誌でみた、種類(体色)での産卵時期の差に関する記事と合致します。


今回、確認のためキープしましたが、かなり罪悪感が残ります。
出来れば営業自粛にしたいのですが…。
そうなると12月~3月くらいか…長い開店休業ですね。

とりあえず確認は出来たんで、抱卵個体リリース大前提で営業です。




同じカテゴリー(職人魂)の記事画像
ソルト&ストリーム 2012/3
スリム&ロール スイマー
カルティバ スウィングヘッド
メバル職人 ミノーSS
ティムコ コイワシ オキアミカラー
続 ウォーターランド ネットチェンジャー 
同じカテゴリー(職人魂)の記事
 ソルト&ストリーム 2012/3 (2012-02-28 21:55)
 スリム&ロール スイマー (2011-02-05 09:18)
 カルティバ スウィングヘッド (2011-01-05 23:14)
 メバル職人 ミノーSS (2010-03-10 13:30)
 ティムコ コイワシ オキアミカラー (2010-03-09 21:26)
 続 ウォーターランド ネットチェンジャー  (2010-02-22 08:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産卵進行状況についての報告
    コメント(0)