ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣りの世界

2009年06月05日

6/3~4

●稼動人数
職人
フィネッツァGOFS-792UL-T 、’02ツインパワー2000+ラパラ ロングキャスト4lb

計1名

●作業内容
現場F
新規開拓。
足元は地続きのテトラ帯。
30mほど沖には離岸テトラ。
すぐ横に小規模河川。

自分の中での開拓基準ではイマイチ。
が、この時期、淡水が近くにあるというのはベイトの面から心強い。
シーズンすぎてしまったが、来年のホタルイカパターン?の参考にとも考えて。

が、上流の工事の関係か?
河川の濁りが入ったらしく、水色悪し。

早々に切り上げ。

現場A
アジ狙いの先攻者2名。
やる気半減…。

水色、良好(に見えるが?)。
手前からいつもの段取り(ローテーション)で。
ベタ凪という事もあり、いつもよりストローテールの出番を増やす。
反応なし。

現場E
この現場では、強いアクションが好まれる傾向があり。
グラスミノーS中心の組み立て。
その他、ハードも加え色々試すが、無反応。
潮あたりが良くないが、一応テトラ帯内側を。

ストローテールにアタリ。
その後、ヒットするもバラシ。
渋いか、居ても小型か…。
なんとか本日の1本を。
6/3~4
こんなチビの為に、どれだけの時間と労力を費やした事か…。

でも、なんとなく絞込みができてきた。
サイズは2インチ以下。
アクション、弱め。
カラーはホワイト。
狙うのはテトラ際ではなく、沖目をフォーリングで。

ピッタリなのが、ティムコのコイワシ。
沈下速度抑えて、0.9gのシラスヘッドファイン。
ラインを張って、CDすること15~20.
ナイロンなんで、感度的に少々落ちますが、それでも明確なアタリが。
このパターンで、18~20cmを2本。
もっとデカいのを獲る予定だったので?画像なし…。

フォールに反応するなら、シンペンも可?
バリスティックミノーをロストしてしまったので、にょろにょろ8.5cmのGLLを。
フォールでは反応なかったものの、巻き出し直後にアタリ。
小型で喰いきれないようで、ヒットに至らず。

いくらやってもチビばっかりか…。
今回は諦めよう。


●摘要
過去の日誌を見ても、この時期はかなり苦労してますね。

海藻が枯れる時期だし、大型は移動してしまったのか?
でも、数は伸びないけど、6月半ばまで28cmくらいは獲ってます。

狙い方か?ポイントか?

6/30まで開催中の、オリムピックのメバルダービー。
参加資格はあるんで、エントリーしてみたいんだけどなぁ…。


●日当
なし オールリリース




同じカテゴリー(業務日誌)の記事画像
1/16,17/2012
2/22~23
1/11,12
12/20,21
6/16
6/11
同じカテゴリー(業務日誌)の記事
 2/23/2012 (2012-02-26 21:24)
 2/6/2012 (2012-02-08 21:51)
 1/16,17/2012 (2012-01-20 11:47)
 12/20/2011 (2011-12-21 14:18)
 2/22~23 (2011-02-23 22:11)
 2/2~3 (2011-02-04 21:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/3~4
    コメント(0)