ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣りの世界

2010年06月12日

6/11

●稼動人数
職人
フィネッツァGOFS-862UL-T 、セフィアBB 2500SDH+バークレーエギ光 0.8号

計1名

今回の行動予定。
潮位表から、6/10の夕マズメは捨て、6/11の真夜中から開始。
しかし、この時期は夏至が近づいているため明るい時間帯が多く、果たして自分の体力が持つか?



●作業内容
現場E

ベタ凪、澄み潮、夜光虫ビカビカ…。
実は、現直して浅瀬をライトで照らしてみると、目測40cmのマゴチの逃走を確認。
上記の海況と相まって、集中できず。

とりあえず、昨年の経験からクリア系を多用。
反応はなく、ソリッド系にしても状況変わらず。

思い切って、ハードを。
夜光虫の影響を加味し、シンキングペンシル(バリスティックミノー)で。

何投目かでバイト、乗らず…。
ルアー回収後、確認するとRフックは外したまま。
おまけにFフックは上向き。
フッキングすれば奇跡?

ある程度根掛り回避方法を習得したので、フックは下向きにしたい。


マゴチの逃走先が気になり、終了。


現場A
今回の初物、目ジャーで25cm。
やはり昨年の経験でメインはクリア系。
6/11
コイワシ オキアミで。

ラインは今回初使用の、バークレイ エギ光。
0.8号=12lbで、ドラグも締めすぎていたため、口切れが始まっていました。
危ない、危ない。

先程の、イルミネーション状態でのファイトのおかげ?でアタリが遠のく。
やっときたと思ったら、乗せられず。

疲れから足元がふらつき、テトラの隙間に落下。
幸い擦り傷程度で済んだが、玉枠破損。

おまけに空が白み始め、やる気半減。

タダマキングでソイと戯れながら撤収。



●備考
先に断っておきます。
ラインをエギ光にしたのは、純粋に親アオリを釣りたくて。
メバルに関しては、本当に単なる流用です。
でも正直。
外道のソイを、このラインじゃなきゃ獲れなかった…ってのは感じました。
根に潜られた場合ですが。



例年のことながら。
この時期の潮周りと太陽の動きには悩まされます。

潮周りについては、気にしすぎているような気もします。
でも結果ついてこないところを見ると、無関係とはいえない様な。

日の出が早すぎます。
はっきりいって寝ている暇ありません。
今回もPM 10:00にはビールかっ喰らって寝たんです。
が、駐車場所の選択ミス、暑さでほとんど寝てません。
だって、AM3:00過ぎると薄ら明るくなりだすんで。


体力からいえば、鬼門です。


●日当
なし(リリース)




同じカテゴリー(業務日誌)の記事画像
1/16,17/2012
2/22~23
1/11,12
12/20,21
6/16
2/17~18
同じカテゴリー(業務日誌)の記事
 2/23/2012 (2012-02-26 21:24)
 2/6/2012 (2012-02-08 21:51)
 1/16,17/2012 (2012-01-20 11:47)
 12/20/2011 (2011-12-21 14:18)
 2/22~23 (2011-02-23 22:11)
 2/2~3 (2011-02-04 21:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/11
    コメント(0)