ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣りの世界

2009年05月24日

今時のベイトについて②

今回、なぜクリアー系に好反応だったのか?

理由はこれです。
今時のベイトについて②今時のベイトについて②

わかりづらくてすみません。
本当に透明な物体でして。

フグが盛んに何かを突付いているのを発見。
目を凝らしてみると、透明でひも状の物体。
長さは30cmほど。
等間隔に、卵?胚?のようなものが。

タモで掬うと、ボロボロに。
そして各々が微妙に動いている…。

クラゲの卵?
実際、クラゲのカサが漂っているのを確認。
触った感触も、まさにそれ。
でも卵のうだったら何で動くの?
理解できませんが、なにしろ魚のえさになっているのは事実。

そういえば、昨年のこの時期に釣ったメバルから、似たようなものが出てきたのを思い出しました。
もしやアオリイカの卵?と勘違いした記憶があります。

グラスミノーみたいなアクションや、濃いカラーに反応しないのも頷けます。
この事実がわかってから色々試してみました。
やっぱりダメ。
それでも反応出たのは、ストローテールスリムのシラウオぐらいでした。

もっと早くわかっていれば。
でも、デカいのは全然出ませんでしたけど…。
こんなもの喰うより、ホタルイカ喰った方がいいですもんね。
…というより。
自分自身ホタルイカの存在を、今の今まで忘れてました…。




同じカテゴリー(職人魂)の記事画像
ソルト&ストリーム 2012/3
スリム&ロール スイマー
カルティバ スウィングヘッド
メバル職人 ミノーSS
ティムコ コイワシ オキアミカラー
続 ウォーターランド ネットチェンジャー 
同じカテゴリー(職人魂)の記事
 ソルト&ストリーム 2012/3 (2012-02-28 21:55)
 スリム&ロール スイマー (2011-02-05 09:18)
 カルティバ スウィングヘッド (2011-01-05 23:14)
 メバル職人 ミノーSS (2010-03-10 13:30)
 ティムコ コイワシ オキアミカラー (2010-03-09 21:26)
 続 ウォーターランド ネットチェンジャー  (2010-02-22 08:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今時のベイトについて②
    コメント(0)