ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣りの世界

2009年01月31日

1/28~29

●稼動人数
職人
フィネッツァGOFS-792UL-T 、セフィアBB2500SDH+サンライン PE0.6号+フロロリーダー 2号

計1名

●作業内容
現場A
良い感じにウネリが入っており、抜群のコンディション!
しかしそれとは反比例し、反応は皆無。

今回もハードルアーを中心に組み立てていきました。
あまりの反応のなさに、沈んでいる可能性を考慮。
ダウンショットリグにチェンジ。
内側テトラ帯周辺の海藻帯を狙ってみました。
やっときた!と思いきや。
1/28~291/28~29
生涯3匹目?の小型カサゴ。
腹パンで即リリース。
外道でしたがダウンショットの可能性を感じました。


現場E
内容的には現場Aと変わりません。
しかしミクロ的?に見ると、現場Aが湾ど。
それに対しここは直線で魚が溜まる場所が少ないと感じています。
だから居る時はデカいのが出るし、居なければツライ状態に。

そんな心配をよそに、2投目で26cm。
1/28~29

少しポイントを移動し、今期納得の仕事!
1/28~29
尺にビミョ~なサイズ!!!
足場の悪い現場での測量なんで、決定打に欠けます。
よって尺未満でカウント。
腹パンの割りに良く走りました。

その後小移動を繰り返し、同じく尺未満?、28cm。
それに20cm以下と、何を勘違いしたのか?25cmくらいの2匹をリリース。


久々の現場入りのため、根掛りポイントを把握していませんでした。
よって、すべてソフトルアーでの仕事です。


●摘要
チューブラーティップにまだ慣れていません。
アタリ~アワセにズレが生じています。
しばらく損失の少ないソフトルアーを使用し、ロッドに慣れることにします。
単にハードな仕事に結果が出ないから、ではありません。念のため…

また、ソフトルアーでもグラスミノーSだけに反応。
動きを考えればハードに出てもいい気がするんですが。
何が違うのか?
今後の課題です。


●日当
26~30cm未満×4
1/28~291/28~29

腹パンをキープするのには、かなりの罪悪感がありますが…。
どうしても確認したいことがありまして。
結果は後日ご報告します。




同じカテゴリー(業務日誌)の記事画像
1/16,17/2012
2/22~23
1/11,12
12/20,21
6/16
6/11
同じカテゴリー(業務日誌)の記事
 2/23/2012 (2012-02-26 21:24)
 2/6/2012 (2012-02-08 21:51)
 1/16,17/2012 (2012-01-20 11:47)
 12/20/2011 (2011-12-21 14:18)
 2/22~23 (2011-02-23 22:11)
 2/2~3 (2011-02-04 21:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/28~29
    コメント(0)