ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣りの世界

2008年04月17日

4/15

●稼動人数
職人 
ソフト用 :フィネッツァGOFS-792UL-S 、バイオマスター’05 2500S+サンライン ベーシックFC3lb
ハード用:プレアデスPL74L、’02ツインパワー2000+クレハ バトルエギ0.8号

見習い?
エアライツのチューブラー?+アルテグラ1000?

計2名

●作業内容
※現場E
このポイントはアタればデカい、と自分では勝手に思い込んでいる。
で、ハードオンリー。

かなり前の信用調査?で、ほとんど底は砂地で、根が点在していると解釈。
よってその根周りかテトラ際が勝負どころと判断。
時間はかかったが、フライングダイバーで27cmゲット。
が、後が続かず…。

攻め方を変え、沖目の根をバリスティックミノーで。
フォール中に、コン!
アワせ入れたら、ドラグの締め忘れ…。
根に入られ、ジ・エンド。
タマの回収ができただけ救いか…。

少し歩いて新規開拓。
移動中の車内から、良さそう~な根or海藻帯が見えたんで。
実際にポイントにつくとガックリ。
水深がない…。

早々に退却。
 
※現場A
結局ココ。
いつものようにグラスミノーSでパターンを探る。
が、反応無し。
かなり苦労した結果、ストローテール(メバル職人)で27cmゲット。
ベタ凪・澄み潮のせいで警戒心が高いのか?
なかなかパターンがつかめない。

ふと気がつくと、月がかなり高い位置に。
おまけに半月のクセに、やけに明るい。
これはテトラの影を攻めるべき?

ついでにティムコのコイワシにチェンジ。
ついにパターン成立。
25.5、28cmをパタパタッとゲット。

そしてついに来ました、デカいヤマが!
4/15
沖目をフォール中に、極小のアタリ。
寄せてる間もショボいファイト。
が、足元でのツッコミが強烈!
ネットインした体色を見て、半信半疑。
が、30.5cmありました。
4/154/15

その後、25cm以下を3ゲット&リリース。
終了~。

●摘要
ハード用タックルに是非、フィネッツァのチューブラーの導入を!
クロのポッパー用じゃシックリいきません。

セフィアBB、イイですよ~。
ライントラブルなし!飛距離アップ(憶測ですが)!
スムーズな回転で集中できたせいか、根掛かり皆無!
かわりに’02ツインパワー、売っちゃいますか?

●日当
30.5、28、27×2、25.5の計5匹。
4/15

40日振りにしてはまずまず、かな?




同じカテゴリー(業務日誌)の記事画像
1/16,17/2012
2/22~23
1/11,12
12/20,21
6/16
6/11
同じカテゴリー(業務日誌)の記事
 2/23/2012 (2012-02-26 21:24)
 2/6/2012 (2012-02-08 21:51)
 1/16,17/2012 (2012-01-20 11:47)
 12/20/2011 (2011-12-21 14:18)
 2/22~23 (2011-02-23 22:11)
 2/2~3 (2011-02-04 21:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/15
    コメント(0)