ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣りの世界

2008年04月12日

ブレード系補充

本日、落札したスピンソニックが届きました。
はるばる熊本から。

ブレード系補充
ブラウンがもう1つで計4ヶ。

ブレード系に行き着いた(釣果はこれからですが)、そのワケは?

今年に入ってからの釣行で、ベタ凪と呼べる状況にほとんどあたっていません。
そんな中でも新規開拓と思い、とあるポイントに入りました。
キーワードは、消波帯・ゴロタ・照明。
20mくらい沖目の消波帯をハードルアーで狙い、唯一結果が出たのはこれでした。
ブレード系補充
名前は忘れましたが、スミスのスピナー。

お!、こういうのもアリか~。
でもスピナーって、自分の中ではデメリットが結構目立つ。
その中でも際立っているのが、スピナーの回転による糸ヨレ。
すぐに思い浮かんだのは、シーバスでお馴染みのスピンテール。

暴君にブレードつけてみる?
湾人スピンじゃ重い?
いろいろ考えた結果、手っ取り早く条件をクリアーしてくれたスピンソニックに決定!

根掛り対策にもっと細軸フックにするか、追尾喰い?対策にブレードの後方にもフックを付けたいな~。



同じカテゴリー(職人魂)の記事画像
ソルト&ストリーム 2012/3
スリム&ロール スイマー
カルティバ スウィングヘッド
メバル職人 ミノーSS
ティムコ コイワシ オキアミカラー
続 ウォーターランド ネットチェンジャー 
同じカテゴリー(職人魂)の記事
 ソルト&ストリーム 2012/3 (2012-02-28 21:55)
 スリム&ロール スイマー (2011-02-05 09:18)
 カルティバ スウィングヘッド (2011-01-05 23:14)
 メバル職人 ミノーSS (2010-03-10 13:30)
 ティムコ コイワシ オキアミカラー (2010-03-09 21:26)
 続 ウォーターランド ネットチェンジャー  (2010-02-22 08:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブレード系補充
    コメント(0)