ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣りの世界

2008年05月29日

デイゲーム

先日の釣行、貧果に終わりましたが、別の意味での収穫が。

それはデイゲームの可能性。

実はこの時、明るくなったらメバルは終了と決めていました。
しかし、狙った魚は音信不通。

ふと偏向グラスをかけて足元を見ると、いるわいるわメバル達!
目測15cm~25cm。

周囲は完全に明るいし、海はベタ凪のスッケスケ。
見切られるのを承知で、手持ちのハードルアーを投入。

やはり警戒しているのか。
追ってみたいけど、どうしよう?
メバル達の声が聞こえてきそうです。

ヘタにアクション加えない方がいいのか?
そう思って、ストレートの早引きで。
かといってレンジが外れては、元も子もない。

試行錯誤の末、やっと1匹だけ喰ってくれました。
デイゲーム
今回のMVP。

獲ったメバルは、カメラ準備中に外れちゃいました…。

でも、ヒットの瞬間が丸見えで大興奮!
デイゲーム、ハマりそうです。

他のルアーも、アクション加えた方が良かったのかな?
F8釣法をマスターすべきか?
アイスジグ買わなきゃ。

手持ちのルアーでは、Wフックに換装した
デイゲーム
に期待してます。

オークションで購入後、1度も使ったことがありません。
しかし、ヘッド形状から、なにかしらやらかしてくれそうです。





同じカテゴリー(職人魂)の記事画像
ソルト&ストリーム 2012/3
スリム&ロール スイマー
カルティバ スウィングヘッド
メバル職人 ミノーSS
ティムコ コイワシ オキアミカラー
続 ウォーターランド ネットチェンジャー 
同じカテゴリー(職人魂)の記事
 ソルト&ストリーム 2012/3 (2012-02-28 21:55)
 スリム&ロール スイマー (2011-02-05 09:18)
 カルティバ スウィングヘッド (2011-01-05 23:14)
 メバル職人 ミノーSS (2010-03-10 13:30)
 ティムコ コイワシ オキアミカラー (2010-03-09 21:26)
 続 ウォーターランド ネットチェンジャー  (2010-02-22 08:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイゲーム
    コメント(0)